ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2011年10月23日

リベンジ!釣りキャンプ

10/15~16

釣りキャンプ、リベンジしてきましたパンチ
リベンジ!釣りキャンプ

場所は、前々回と同じの伊上海浜公園キャンプ場です。
夜はシーバスやアオリイカも狙えるらしい!!
たーのしみーハート

今回は釣りキャンプ、ということで、久しぶりに儀父母も一緒です。
天気予報、曇りのち晴れ。前日はすごく降ってたようですが、曇りのち晴れだったらいけるだろうと出発してみると、なんと貸切。前日の雨でほかの方たちはキャンセルしてしまわれたようです^^;管理人のおじさんはヒマを決め込んで、入り口のベンチでなんと昼寝(笑)のどかですな~。

おじいちゃんたちは早速釣り始め。チビーズはラジコンで遊んでおります。
リベンジ!釣りキャンプ

我々は、設営に入ります。ツールームハウス君のフライを張ったとたん、雨がざあっと降り出しました。
リベンジ!釣りキャンプ
だいじょぶかな・・・

幸い、15分ほどで止みました。ニコニコ
リベンジ!釣りキャンプ
ちなみに、インナー下げる前のフライ内。ひろびろー^^

リベンジ!釣りキャンプ
ゆぱぱったら、また買ってました(笑)この前のお好み焼き、おいしかったもんね。

リベンジ!釣りキャンプ
ついでにママにも買ってくれてました。いちお、スノーピークのようですが、パッケージ以外には銘ナシ。しかも、釣名人て、なんと気合の入ってないネーミング。ほんとにスノーピークか?でも、切れ味はすごく良かったです。

リベンジ!釣りキャンプ
マッチ一本で焚き火をつけてみろ!とチビーズにやらしてみたのですが、てんでだめ。結局時間オーバーでバーナーでつけました^^;

リベンジ!釣りキャンプ
いい夕日でした^^

夕ごはんはチゲとBBQ少し。この頃、このパターンが多いです^^;
あと、ベッコウガサの炊き込みご飯。
リベンジ!釣りキャンプ
この子らです。海でよく見かけるでしょ。味噌汁にしてもおいしいですよ。

釣果はいまひとつで、アジゴちゃんが少しとまな板オーバーのボラちゃん。
リベンジ!釣りキャンプ
あんまし、釣り人のココロを踊らす魚ではありませんが、チビーズは刺身だったらなんでもご馳走ですので、刺身にしました。

夕食後は楽しみにしていた夜釣り。
リベンジ!釣りキャンプ
チビーズも頑張りましたが、さっぱりでしたぴよこ2

しょうがないので、早々に寝ました。ZZZ…

翌朝の夜明け
リベンジ!釣りキャンプ
姿は見えてないのに、太陽ってすごい存在感です。
おじいちゃんは夜明け後、すぐに釣り始めました。

リベンジ!釣りキャンプ
この頃、飯盒ごはんに凝ってます^^
朝ごはんは、チゲの残りにちゃんぽん麺入れたやつ。

今朝の釣果は、まずまず^^
リベンジ!釣りキャンプ

リベンジ!釣りキャンプ
右から、三枚下ろし、開き、骨せんべい。

リベンジ!釣りキャンプ
お昼にから揚げにしました。

あと、朝方チビーズとおばあちゃんが採ってきたセリと大根葉で・・・
リベンジ!釣りキャンプ
セリの卵とじ
リベンジ!釣りキャンプ
大根菜めし

リベンジ!釣りキャンプ
うまっハート

リベンジ!釣りキャンプ
釣のほうはいまいちでしたが、おじいちゃんたちもここのキャンプ場は気に入ってくれたみたいで、また一緒に来てくれそうです^^
次は、釣のほうをリベンジしたいなあイカ



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
あっという間にシーズンオフ^^;
坊ちゃん卒業記念キャンプ
釣れない三世代キャンプ
貸切!!雨キャンプ
夏休みって、どうしてわくわくするのかな。
ヤバイ!!
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 あっという間にシーズンオフ^^; (2013-10-15 23:58)
 坊ちゃん卒業記念キャンプ (2012-10-21 05:58)
 釣れない三世代キャンプ (2012-10-17 21:44)
 貸切!!雨キャンプ (2012-10-16 23:09)
 夏休みって、どうしてわくわくするのかな。 (2012-08-22 23:40)
 ヤバイ!! (2012-08-11 22:06)

Posted by ゆうゆうファミリー at 22:10│Comments(6)キャンプレポ
この記事へのコメント
リベンジはおじいちゃま・おばあちゃまもご一緒だったんですねー♪
3世代のキャンプって、
同世代の仲間キャンプとはまた違う楽しみや良さがありますよね♪
Posted by わたかけmama at 2011年10月24日 15:07
わたかけmamaさん♪

ほんとそうですね^^
私たちだけだったら、大根葉やセリをつむなんて、思いつかなかったですもん。
つうか、はえてるのにも気づかないんだろうなー。
Posted by ゆうゆうファミリー at 2011年10月24日 21:28
連れて行っておくれ。
嵐やないときに…(笑)

寒くなったから体には気をつけて♪
Posted by むねりん at 2011年10月25日 16:33
リベンジできてよかったですね~♪
海のそばのキャンプ、満喫してる~!!

マッチ、うちの子たち使えない。
義父の家の仏壇でこの前させてみたら
全くだめだった。
チャッ○マンしか無理みたい。。。
Posted by きまま at 2011年10月26日 11:07
むねりんさん♪

うん、一緒に行こうね^^
坊ちゃんの釣りっぷりが見たい^^
嵐が来ないように祈っておくれ(笑)
Posted by ゆうゆうファミリー at 2011年10月26日 15:49
きままさん♪

いまどき、マッチよりもライターですもんね。
チビーズもおっかなびっくりで、シュボッと発火したらすぐに焚き火に投げ込んじゃいます。軸に火がついたら焚き火に入れるの!って何回言ってもだめですねー。

次回また挑戦させます!!
Posted by ゆうゆうファミリー at 2011年10月26日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ!釣りキャンプ
    コメント(6)