ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2012年10月21日

坊ちゃん卒業記念キャンプ

今年最後のキャンプに行ってきました。

10/13~10/14  於:竜王山公園オートキャンプ場

待ち合わせの駐車場近くでなにやらカメラを構える人々が・・・。
坊ちゃん卒業記念キャンプ
アサギマダラですビックリ
渡りをする蝶で、この時期竜王山に立ち寄るそうです。
坊ちゃん卒業記念キャンプ
明けたばかりの空のようなペールブルー。
いいもん見ました^^

坊ちゃん卒業記念キャンプ
竜王山は13:00インなので、ちょっと登ったところの駐車場に集合します。
アスレチックがあるので、昼ごはんを食べたら時間まで遊びます。


今回のサイト風景。少し寒いので合体モードです。
坊ちゃん卒業記念キャンプ
??はですね・・・。
アソブンジャーが自分たちだけでたてた秘密基地です♪
坊ちゃん卒業記念キャンプ

坊ちゃん卒業記念キャンプ

坊ちゃん卒業記念キャンプ
子どもだけで寝れるかな?

お遊び風景
坊ちゃん卒業記念キャンプ

坊ちゃん卒業記念キャンプ

竜王山は、夕日がきれい^^
坊ちゃん卒業記念キャンプ

夕ごはんは、子ども:ラーメン鍋、大人:モツ鍋、BBQでした。
十時ごろ、子どもら寝たんですが、下チビちゃんと中チビちゃんはルルちゃん一緒じゃないとだめだったので、自宅テントへ。上チビ君とうちのチビ1兄ちゃんは大暴れして埃モウモウになった秘密基地でぜんそく発症^^;大事はなかったんですが、自宅テントに帰っていきました。

結局、秘密基地で寝たのは坊ちゃん、お嬢、チビ2の三人だけでした。


坊ちゃん卒業記念キャンプ
翌朝   坊ちゃん、おきた?
坊ちゃん卒業記念キャンプ
自分の荷物を片づけ中。うええガーン散らかしとるなあ。

坊ちゃん卒業記念キャンプ
朝食は、ごはん、豚汁、BBQの残りです。

坊ちゃん卒業記念キャンプ
チビ1くんがお馬鹿なことしてます。
今までがなんでもビビリすぎでしたので、ここはグッと抑えて見守りました。

坊ちゃん卒業記念キャンプ
気が付くと、見知らぬ子が混じっています。友達になったそうです。


坊ちゃん卒業記念キャンプ
昼食前に秘密基地を片付けました。


お昼は、Yくん作、お好み焼き
坊ちゃん卒業記念キャンプ
うま!!
坊ちゃん卒業記念キャンプ


デイまでとって、夕方近くまで遊びました。
坊ちゃん卒業記念キャンプ

坊ちゃんは、来年中学生。キャンプに来れる事も少なくなるかも。
今回、坊ちゃんのリクエストで竜王山になりました。
坊ちゃん卒業記念キャンプ


坊ちゃん卒業記念キャンプ
坊ちゃんは思春期のはずなのに素直ないい子です^^
坊ちゃん卒業記念キャンプ
忙しくなるかも知れんけど、また一緒にキャンプしようね^^



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
あっという間にシーズンオフ^^;
釣れない三世代キャンプ
貸切!!雨キャンプ
夏休みって、どうしてわくわくするのかな。
ヤバイ!!
一分咲きキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 あっという間にシーズンオフ^^; (2013-10-15 23:58)
 釣れない三世代キャンプ (2012-10-17 21:44)
 貸切!!雨キャンプ (2012-10-16 23:09)
 夏休みって、どうしてわくわくするのかな。 (2012-08-22 23:40)
 ヤバイ!! (2012-08-11 22:06)
 一分咲きキャンプ (2012-04-20 21:34)

Posted by ゆうゆうファミリー at 05:58│Comments(2)キャンプレポ
この記事へのコメント
これからは、
年ごとに一人ずつ、キャンプから卒業していく時期に入ってきますねー。

中学生以降は、
本人にキャンプに行きたい気持ちがあっても土日に部活が入ったりするし、
そうでなくても、親より友人との約束を優先したくなってくるのが自然なお年頃。
寂しいけれど、それでこそ順調な育ちですもんね。

でも、皆さんなら
最終的に大人だけになっても
変わらず楽しいキャンプをしていそうな図が浮かびます♪
Posted by わたかけmama at 2012年10月22日 09:04
わたかけmamaさん♪

そうなんですよー。ついにこのときが来てしまったかって感じです。

来年は、チビ1が卒業。どうなることやら。

これから先、アソブンジャーがみんな少しづつ成長してって、少しづつ私たちから離れていっても、キャンプ楽しかったよねって思い出してくれたらいいなあって思います。
ほんで、将来的に、親3世帯、アソブンジャーが7世帯で、10世帯キャンプしたいねっていうのがゆうゆう家の目論みです^ー^
Posted by ゆうゆうファミリー at 2012年10月22日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坊ちゃん卒業記念キャンプ
    コメント(2)