ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年02月18日

梅を見に。

2/10 太宰府天満宮へ行ってきました。
梅を見に。

梅を見に。
まだ早かったらしく、咲きそろっていませんでした。この土日は見ごろだったんじゃないでしょうか。(お天気さえよければ・・・)

梅を見に。
お参りをして・・・

梅を見に。
梅ヶ枝餅を食べて・・・

梅を見に。
だざいふ遊園地であそんで・・・



マークのお店に・・・



*・・・


時間がなくて、いけませんでした(T◇T)

またの機会に・・・

またって、いつ・・・(涙)




余談:ママ的にはこっちも行きたかったです。
梅を見に。
九州国立博物館
(構図が変なのは、ゆパパが写っていて、トリミングしたためです)



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
チビーズの夏 vol.1
松山ちょこっと観光
春のご馳走♪
おかえり はやぶさ
もう、当分りんごはいい。
炎天下!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 チビーズの夏 vol.1 (2011-07-30 22:20)
 松山ちょこっと観光 (2011-07-07 23:37)
 春のご馳走♪ (2011-05-11 09:40)
 おかえり はやぶさ (2010-12-05 07:33)
 もう、当分りんごはいい。 (2010-11-05 00:49)
 炎天下! (2010-08-24 00:08)

Posted by ゆうゆうファミリー at 14:17│Comments(16)おでかけ
この記事へのコメント
太宰府、参拝客の方が多いですね~。
いま受験シーズン真っ最中だからですかね~?

だざいふえんで遊んでしまったら
そりゃSPSまではいけませんね。

梅が枝餅がおいしそう~♪
Posted by kikokaママ at 2007年02月18日 16:02
大宰府行ったんだ~♪
「なんでこっちに来んかった~ん?」っとマーティが
ほざいております。(笑)

うちらもね、SPSに行こうと思ってるんよ!
いつかって??
それは・・・分からん(ーー;)

落ち着いたら・・っていつも言ってるけど
連絡するね~(^.^)/~~~
Posted by むねりん at 2007年02月18日 16:22
kikokaママさん♪

もう、十年ぶりぐらいなのですが、参道の様変わりにびっくり。おせんべ屋さんとかできてましたし。子どもたちはゴーカートに乗れてごきげんでした^^

SPS,実家に帰るとき、いつもそばを通るんですけど、高速乗ってますからね、ついついスルーなんですね。どっか、パーキング内に店舗かまえてくれないでしょうか・・・。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月19日 04:45
むねりんさん♪

だってね、三世代出動だったもん^^
六人でおしかけてもよかった?(笑)

SPSにいくまえに、遊びましょうよ!!
マーティ、年度末はお忙しいのかな?
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月19日 04:48
2号くん、おにいちゃんに似てきたね。
というか、おにいさんっぽい顔立ちになってきたから必然的に似るのかなあ。

梅は早かったですか?
こちらは結構咲いてるみたいですよ。
あ、ちゃんとした観賞用の梅林のじゃなくて、
収穫用の畑の梅だけど。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年02月19日 15:43
こんばんは。
ちょうど去年の今頃、太宰府天満宮に出かけました。
おかげで、娘も第一志望の高校に合格いたしまして・・・

御礼参りには、行っていない!

やっぱり、行ったほうがいいのかな?

*マークのお店ではないですよ!
Posted by golfbaka at 2007年02月19日 21:39
おはようございま~す^^

ゆうママさんちからだと、大宰府って結構遠出ですよね~!
今の時期は合格祈願&梅見の人で 混んでそうですねぇ^^;

最後の写真‥ ゆパパさんの顔だけ隠して
登場してもらっても よかったのに~~!(笑)
Posted by りんりん at 2007年02月20日 08:49
こんにちは~^^
大宰府天満宮か~!素敵ですね。行ってみたいです(^▽^)
1枚目の枝にぶらさがっている、タカみたいな木の...あれはいったいなんですか!?
ものすごく気になりますがっ!!(笑)

わたしも、りんりんさん同様、
「えっなんでゆパパさん、トリミングなの!?」って残念でしたわ♪
今度はぜひご家族写真を♪
Posted by harry at 2007年02月20日 16:48
太宰府天満宮で、お天気とかblogされた。
太宰府天満宮でblogするはずだった。
Posted by BlogPetのてるてる at 2007年02月21日 10:06
おお!太宰府観光の王道ですな…
国立博物館はたぶん ゆママのつぼに入ると思います。
かくいうSharaも 噂だけでつぼに入っているので 早く行きたい…
Posted by Shara at 2007年02月21日 22:19
わたかけmamaさん♪

お返事遅くなってすみません。

似てきましたか?口調や行動は、お兄ちゃんと瓜二つで、笑ってしまいます^^

忙しくって、お返事できないままなうちに、梅も咲きそろいました。お隣の梅の木に、メジロが群がっています^^もうすぐキャンプシーズンが来ますねえ。ああ待ち遠しい^^
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月23日 04:32
golfbakaさん♪

もう一年になるんですねえ。お姉ちゃん、高校生活を楽しんでらっしゃいますか?

お礼参りにいかなきゃだめですよ~~。SPSのついででも・・・。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月23日 04:35
りんりんさん♪

混んでましたよ。お隣の国からの観光客が多かったです。ハングルの絵馬なんかの下がってましたよ^^

ゆパパは、髪の毛のみ、写って降ります。お探しください(笑)
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月23日 04:39
harryさん♪

あれ気になるでしょう!?
ぶら下がってたから、おもろいなあと思って撮ったんですけど、私にも正体がわかりません。誰か知らないかなあ…と、他力本願でUPしてみたんです。(←無責任・・・)わかり次第お知らせしますね。

ちなみに、ゆパパは梅ヶ枝餅を食べるちび2号の後ろにも立っております(笑)
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月23日 04:44
てるてるくん♪

大宰府でblogって、携帯でUPしろってこと?そんな面倒そうなこと、私にはできませんっ!!
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月23日 04:46
Sharaさん♪

九博、一日入り浸ってみたいです。でも子どもがちいちゃいうちはねえ…。いろいろ見たいもんはあるんだけど、なかなか行けない(T_T)

ここの宝物殿もなかなかよかったですよ。螺鈿の鐙(っていうのかな…)がすばらしかった…。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月23日 04:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅を見に。
    コメント(16)