ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年02月04日

二年ぶり!

2月2日

二年ぶり!

雪雪が積もりました^^

二年ぶり!

遊ぶぞ~~~ニコニコ


二年ぶり!

ちび1君、二年ぶりの雪遊びです。
いつもはカメラ目線をくれるのですが、今日は見向きもしません。


二年ぶり!
ちび2は初めての雪遊びニコニコ
「ちべたくて、きれいねえ」


二年ぶり!


たくさん遊んで・・・




お昼ね覚めたら・・・



二年ぶり!
もう融けていました


今度はいつ、積もるかな~~^^



同じカテゴリー(近況)の記事画像
迎春
チビ1兄ちゃん忍者ごっこ
自虐的幼虫日記
ワンピース
中間報告
残暑お見舞い
同じカテゴリー(近況)の記事
 迎春 (2012-01-03 15:07)
 チビ1兄ちゃん忍者ごっこ (2011-06-11 06:46)
 自虐的幼虫日記 (2011-05-15 23:23)
 ワンピース (2011-04-22 21:53)
 中間報告 (2010-08-17 00:08)
 残暑お見舞い (2010-08-10 00:11)

Posted by ゆうゆうファミリー at 07:05│Comments(20)近況
この記事へのコメント
ちびーズ喜んでるね~♪

いつも間にか、お庭にブランコあるし・・・(笑)

でかい雪だるまも作ったんだね~♪

まだ寒い日が続くから、風邪引かないようにね~(^.^)/~~~
Posted by むねりん at 2007年02月04日 08:25
うわーー積もったんですね!
うらやましいな~♪
みんなで雪遊び満喫したようで、よかったですね♪
>お庭にブランコ
ええっこの広大な庭園はゆうゆうママちゃんちのお庭なの!?Σ( ̄口 ̄;;
安心してのびのび遊べていいですね( ・∀・ )ノ
Posted by harry at 2007年02月04日 08:47
おはようございますm(_ _)m
二年ぶりの雪におこちゃまもおお喜びですね〜

我が家ではうっすらでちょっと期待外れでした(._.)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年02月04日 09:13
( ゜▽゜)/コンバンハ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! けっこう積もりましたね!これだけ積もれば子供達大喜びですよね!今年はこんなに積もっていないので、我が家は不完全燃焼気味のようですよ(^▽^;)
思いっきり遊んで風邪ひかれてもこまるんだけど、楽しげに遊んでいる姿は癒しだよ~
(´▽`) ホッ
Posted by naru at 2007年02月04日 18:18
こんばんは。
積もったのですね。
長崎でも雪でしたが、積もらなくて、少し残念でした。
Posted by golfbaka at 2007年02月04日 22:14
むねりんさん♪

積もりましたよ~~~。
子どもをダシに遊んでしまいました^^
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月05日 04:09
harryさん♪

十センチは積もりましたよー。たくさん積もったから、夕方に融けちゃうとは思ってもみませんでした。同じ市内でも、ちっとも積もらなかったとこもあるんだそうです。ふっしぎー。

お庭は、車の心配はありませんが、義父母が丹精込めてますので、ちょっと気を遣います。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月05日 04:22
piyosukeパパさん♪

ぴよパパさんのおっしゃってた通り、雪遊びしてると、寒さを感じないですね^^こどもたちはいっぱい転んで、パンツまでべちょべちょで寒そうでしたが・・・。ウェアをそろえれば、冬キャンも夢ではないと思いました^^
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月05日 04:26
naruさん♪

子ども達、大喜びでしたよーー^^
ここいらは、しょっちゅう積もるわけではないので、大人も子どももおおはしゃぎで・・・雪だるま、実は・・・90パーセントママ作です(#^^#)
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月05日 04:33
golfbakaさん♪

長崎はやっぱ積もりにくいですか?でも、冬キャンされるから、セバスチャンくんも雪に触れる機会は多いんじゃないでしょうか。

積もったら、楽しいですよねえ。通勤大変だけど。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月05日 04:38
わー、よく積もってるねー!!!
そりゃうれしいよね。
ちょうどうちの子がちびーずくん達くらいの頃、
やっぱり積もった雪でこんな風に遊んでる写真があるよ。
懐かしいな。

話し変わって、
お庭にうちの家が3軒~5軒建ちそうです。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年02月05日 14:03
雪あそびはやっぱ楽しいね~♪
でも、溶けるのが早いですね~。

お庭に黄緑のコーンがあるのにびっくり!
こんな広いなら、公園行かなくてもいいね~。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年02月05日 17:52
わたかけmamaさん♪

たくさん積もってくれて嬉しかったですよーー^^特にワタシが・・・(笑)あそべるほどの積雪って、子どもの頃は一回しか経験がないんです。いい歳こいても雪には興奮してしまいます。

3~5件って、そりゃないですよ(笑)
夏場は草取りに忙殺されます・・・
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月06日 04:47
kikokaママさん♪

次の日まで残ってくれるかな~と期待してたんですが、あっという間に融けてしまいました。お昼寝してからゆっくり遊ぼう!ってなことにしなくてよかったです。

黄緑のコーン、おじいちゃん達とホームセンターに行ったときにやたら欲しがったんだそうです(汗)工事現場や踏切として活躍してくれています。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月06日 04:52
こっちもうっすら積もりました。
一太郎は2度目の雪を踏みしめて、何を思ったかもしゃもしゃと食べはじめました。
食べ歩いた後が除雪車みたいにくぼんだ帯に…(^^;)
幸いお腹はこわしませんでしたが、こんなところは子どもですねぇ…
最近 人間の子どもをあやすのと全く同じです…(^^;)(^^;)(^^;)
Posted by Shara at 2007年02月07日 03:50
きょうは、雪にblogされた!
ゆうゆうファミリーとここまでblogー!
Posted by BlogPetのてるてる at 2007年02月07日 10:08
(^o^)丿

すっごい積もったんですね~。
まだ2月初旬なので、また積もる可能性もあるでしょ。
ちょっとエルニーニョが気になりますが(ーー;)。

しかし、公園かと思ったら庭ですか?
いいな~、甲子園が二つぐらい・・・入らないか(^_^;)。
Posted by ゆにすき at 2007年02月07日 13:15
Sharaさん♪

一太郎君、雪食っちゃいましたか(笑)
犬でも食べてみたくなるものなんですね(笑)

うちも、ちび達が走り回ってじゃれてるのを見ると、「犬みたいだ」と思ってしまいます(笑)
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月08日 04:42
てるてるくん♪

君も雪食べてみたかったかい?
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月08日 04:43
ゆにすきさん♪

そうですよね。エルニーニョ。心配ですね。地球はどうなっちゃうんでしょう。

甲子園、二つ?そりゃあ、切り売りしてくらしますよ(笑)
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月08日 04:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二年ぶり!
    コメント(20)