ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年02月09日

ちび2号の小さな一歩

ちび2号、入園して三ヶ月が過ぎました。
初めの三日間は、「おにいちゃんのところにいく~~~」(涙)
と泣いていたそうですが、園生活にすっかり慣れ、四年保育のひよこさんとは思えない堂々とした態度です。

ちび2号の小さな一歩

いつも座る座席は、運転席のすぐ後ろ。
本来、指定されているわけではありませんが、ちび1号が自家中毒体質で、夏休み明けの一ヶ月間、毎朝ゲロリンと戻していたため、おのずと指定席になってしまったのです。(先生方には大変御迷惑をおかけしました)先生の座席の足元には、袋がセットされたちっちゃいバケツがおいてあります。(笑)お兄ちゃんっ子のちび2号は、当然、お兄ちゃんのお隣です。

いつものように、バスに乗り込む2人。
初めはちび2号がステップを昇り、続いてちび1号が乗ります。
しかし、いちばん前の席に向かうはずのちび2号が、今朝は、同じひよこ組のNちゃんの隣に座ろうとしているのです!!

ちび2号君、お兄ちゃん離れの兆し!?

と思いきや、お世話焼きなチビ1兄ちゃんが、
「○○くん、こっちよーー」
と自分の隣に連れて行ってしまいました(笑)

お兄ちゃん離れよりも、弟離れのほうが時間がかかるかもです。

ちび2号の小さな一歩
おにーちゃん、がんばってよね!



おまけちび2号の小さな一歩かっこいいっしょ!


同じカテゴリー(近況)の記事画像
迎春
チビ1兄ちゃん忍者ごっこ
自虐的幼虫日記
ワンピース
中間報告
残暑お見舞い
同じカテゴリー(近況)の記事
 迎春 (2012-01-03 15:07)
 チビ1兄ちゃん忍者ごっこ (2011-06-11 06:46)
 自虐的幼虫日記 (2011-05-15 23:23)
 ワンピース (2011-04-22 21:53)
 中間報告 (2010-08-17 00:08)
 残暑お見舞い (2010-08-10 00:11)

Posted by ゆうゆうファミリー at 22:56│Comments(19)近況
この記事へのコメント
こんばんは~。
おにいちゃん、頼もしい!
我が家も、もう一人、弟クン、欲しいな!
  
無理、無理! あ~、うらやましいです(笑)
Posted by golfbaka at 2007年02月09日 23:26
 ̄O ̄)ノオハよ~
お兄ちゃんの弟離れ・・・兄としては放ってはおけないのですね~兄弟仲良しと言うことは一番いいよ~d(゜ー゜*)ネッ!
ウチはなんだかんだと言っては、二人して連んでいますよ~いつまでもそうあって欲しいと思う父なのでした(^▽^;)
Posted by naru at 2007年02月10日 06:32
うちの子もそうだな!!
お嬢が「お兄ちゃん~」っと言って
毎朝泣いてる!!
たまに幼稚園に行くと「お兄ちゃんに会いたい」っと言って、泣いてる!

坊ちゃんは「Eちゃんお熱やけん、つまらん」っと言いながらお嬢のそばを離れず!!

いつまでも、仲良し兄妹でいて欲しい!!

ちなみに、うちの子「チビーズ」を
親戚・・・兄弟・・・みたい感覚でいるよ。(笑)
Posted by むねりん at 2007年02月10日 09:45
やさしいおにいちゃん(*´∇`*)
こんなやさしいおにいちゃん持った2号君はほんま幸せモンだよ~♪
オバちゃんにもそのおいしそうな巻き寿司わけておくれ~♪
Posted by さま at 2007年02月10日 12:02
ホントに仲良しさんですね(^^)
いいなぁ…
Posted by Shara at 2007年02月11日 03:48
親離れよりも子離れの方が難しそうなのと似てるのかな。(笑)
私は姉妹の「妹」だったから、年下の兄弟を気にかける経験がなくてね。
でも、上の兄弟にしたらいつまでも危なっかしくて気になるんだろうね。
で、下としてはすっかり大きくしっかりしたつもりでいるけど
その実、いつまでも頼りない末っ子なんだよね。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年02月11日 07:15
golfbakaさん♪

うちももう一人ほしいです^^
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月11日 08:18
naruさん♪

そうですねえ^^兄弟仲良しが一番ですねえ。ホント、いつまでもそうあってほしいですね。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月11日 08:23
チビーズもそうですよ^^
坊ちゃんとお嬢は、別格。
寝食共にすると違うのでしょうか。
坊ちゃんたちとも、いつまでも仲良しでいてほしいですね。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月12日 07:05
さママ姉さん♪

いつまでもこうあってほしいものです^^

巻はチビーズたちが適当に食い散らかして、海苔ははがれるわ、具はおちるわ、ぐっちょんぐっちょんのぼろぼろになりましたが、それでも召し上がる勇気ありますか~?親は食べましたけどー(笑)
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月12日 07:11
Sharaさん♪

仲良しさんですよ~^^
二人で仲良く遊べるようになって、親も楽になりました^^
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月12日 07:12
わママ姉さん♪

私も、いつまでも頼りない末っ子でして・・・^^
兄夫婦がよく気にかけてくれます。
親子が、いつまでたっても親子なように、兄弟もいつまでたっても兄弟なんですね。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月12日 07:18
おおーー頼もしい兄ちゃんとかわいい弟。理想的です♪
はあ~わたしもあと5歳(笑)若かったらなあ~。もうひとりほしいな~

トーマスの幼稚園バスなの!?かっこいい~♪
うちの子は町立で、小学生と集団登校で行くのよ(笑)。
最近は待ち合わせ時間に誰も来なかったりして、まったく当てにならん(^^ゞ
Posted by harry at 2007年02月12日 20:10
harryさん♪

どっちかっていうと、のんびり兄ちゃんとやんちゃな弟ですが・・・^^兄弟って、ほんといいですよ~~。今の時代、大丈夫ですよ。もう五歳とおっしゃらずに・・・。

バスは、他に赤いロンドンバス風のと、白バンがあります。運よくトーマスバスに乗れました^^。集団登校ってのもいいですね!!大きいおにいちゃん、おねえちゃんたちと触れ合えて、小学校に上がるのも違和感なくいけそうじゃないですか。そういうのが本当は一番いいんじゃないかと思いますよ。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月13日 05:17
むねりんさん♪

ごめーーん、宛名入れてなかったよ。
お返事してたの、わかるよね。

で、いつ遊ぼうか^^
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月13日 05:19
こんにちは(^o^)丿

おにいちゃんエライな~。
それに比べウチの娘と来たらブツブツ・・・(ーー;)。

しかし、最後の写真は衝撃的!
ウチの息子見たら喜ぶだろうな~(笑)。
Posted by ゆにすき at 2007年02月14日 09:54
お久しぶり!
うちの娘もいよいよ4月から保育園デビュ~です。
ドキドキです・・・
Posted by みけ@パソコン at 2007年02月15日 22:18
ゆにすきさん♪

お返事遅れて、すみません<(_ _)>

トーマスバスは、導入された当初、年長ぐみのお兄ちゃん達から、「トーマスは、機関車だから、バスじゃおかしいじゃん。バーティーのバスにしてくれたらよかったのに!!」と手厳しい突込みが入ったんだそうです(汗)が、チビーズは大喜びで乗ってますよ~~。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月16日 13:52
みけちゃん♪

いよいよですか!楽しみなような、寂しいような、複雑な気分ですよね。私もそうでした。きっと、いろんなことを吸収して帰ってきてくれるようになりますよ^^
Posted by ゆうゆうママ at 2007年02月16日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちび2号の小さな一歩
    コメント(19)