ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年03月04日

昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^

一年の締めくくり、
子ども達の練習の成果を見てまいりました。

が、

ピンボケばっかりで、載せれるような写真がありません(T T)
デジタル一眼レフ
欲しくなりました…。

ちび2号、度胸があるからと、いちばんはじめに「はあい」とお返事する大役を仰せ使い、約四百人の観客が見守る中、見事元気にお返事できました。

運動会のリズムダンスでは欠伸をしながらめんどくさそうに踊っていたちび一号、ワンテンポ遅れがちながらも、両手を大きく伸ばして一生懸命踊っていました。

泣けました(T▽T)
2/25(日)友人一家からうれしいお誘いのお電話があり、大喜びで出かけてきました^^
行き先は、秋、天候不良ですべてを楽しむことのできなかったここです^^
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
チビーズは坊ちゃん、お嬢と久しぶりに会えて、アソブンジャーに変身です!!

昔の駅風景を再現してあります。子どもが駅弁をねだっております。
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
ゆパパ「ここでおにぎりでも食ったらうまそうだな」
ゆママ「ちび1、そこのおっちゃんに弁当八つ、頼んで!!」
ちび一号「え!?えーーと・・・ビントロさび抜き一丁!!」
回転寿司じゃないって・・・。

九州鉄道大パノラマ
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
ちっちゃい『ソニック』や『ゆふいんの森』号がジオラマの中を走ります。

その中に、ゆうゆうママ変な人発見!!
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
見にくいですが・・・吉野ヶ里遺跡らしきものをバックに、坂道を肩車で下っていく二人(笑)
しかもバランス崩しています!!
こけないでね~~(笑)

チビーズ、念願のミニ鉄道に乗ります!!
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
これで三百円は安い!!
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
そういやJR大牟田駅で、ホームと電車のあいだのわずかな隙間に切符落としたことがあったな・・・。

ミニ鉄道を堪能した後は、昼食をとって、門司港レトロ観光です。
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
海峡ドラマシップに入ってみました
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
お金がかかってそうな施設です。

昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
アソブンジャー、お船のシミュレーターに大はしゃぎ

関門海峡の生き物模型
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
とったどーーーハート

関門橋と下関市が見えます
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^

昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
レトロな町並みの再現 お土産や駄菓子が売ってありました。


昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
移動中も、子どもたちは楽しそう^^ なーーーーんもないところに連れて行っても、こうやって楽しそうに遊ぶんだろうなあ。

ゆママ、またもや変なもの発見!!
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
みなさん、怪しい密輸団を見かけたら、しろい、くろいにお電話してください。

昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
バナナマンの足元で再会を誓うアソブンジャーたち

今度会えるのは、四月かな・・・坊ちゃんは、一年生。お嬢は入園。ちび1、ちび2はそれぞれ進級です。みんな、ちょっとずつ大きくなります。いつまでもこうやって仲良しでいてね。おとうちゃん、おかあちゃん、パパ、ママたちの願いです。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
チビーズの夏 vol.1
松山ちょこっと観光
春のご馳走♪
おかえり はやぶさ
もう、当分りんごはいい。
炎天下!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 チビーズの夏 vol.1 (2011-07-30 22:20)
 松山ちょこっと観光 (2011-07-07 23:37)
 春のご馳走♪ (2011-05-11 09:40)
 おかえり はやぶさ (2010-12-05 07:33)
 もう、当分りんごはいい。 (2010-11-05 00:49)
 炎天下! (2010-08-24 00:08)

Posted by ゆうゆうファミリー at 23:46│Comments(15)おでかけ
この記事へのコメント
おはよう(^o^)丿

よ~く見るとマーティがいるし・・・(爆)

ホント楽しかったね~
あの電話番号ホントに載せるとは・・・(笑)

子供達の成長ぶりにもびっくりしたんだよ!!
チビーズが大きくなってるんだもん♪
でも、アソブンジャーが揃うとやっぱり面白いね~

発表会で二人が頑張ってる所が目に浮かぶし・・・
おかあちゃんも泣きそうよ!!

また、お誘いの連絡するからね~♪
Posted by むねりん at 2007年03月05日 09:14
こんにちは(^o^)丿

なに?!これって「マーティを探せ!」なの?(笑)

どっかで見たことあるお子さんが一緒に写ってるね~(笑)。

子供達、凄く楽しそうでよかったね~。
しかし・・・楽しそうな施設だな~(ーー;)。
Posted by ゆにすき at 2007年03月05日 13:57
マーティさん どこにいるの~???
何回見ても分からない。(笑)

チビ1号くん、ビントロを食べるのね。
お・と・な~♪
Posted by kikokaママ at 2007年03月05日 14:36
ごめん・・ママ・・・

私がマーティがいる!!
って書いたばっかりに・・・
みんな「マーティを探せ」になっちゃった・・・

じゅびまぜん(ToT)/~~~
Posted by むねりん at 2007年03月05日 15:26
むねりんさん♪

ほんと楽しかったねーーー(●^^●)
またあそんでね~~~~^^

アソブンジャー山口支部も、楽しみにしています。

後ろ頭だからいいかなーーーと思って載せたけど、よかった?こちらこそごめんね~~。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年03月06日 05:08
kikokaママさん♪

マーティ、後ろ頭ですから・・・むねりんの記事と照らし合わせればわかりますよ。

ビントロは、実は、ちび2の好物です。親に似ず、酒飲みになりそうです。ちび1は、納豆巻きばっかり食べてます(笑)
Posted by ゆうゆうママ at 2007年03月06日 05:12
ゆにすきさん♪

順番間違えまして、すみません。

マーティは、実は黄色い服を着て、アソブンジャーを従えてあさっての方向を指差しております。(爆)

ここ、いいでしょう?ふっふっふ。どうぞどうぞお越しくださいませ。むねりんたちとおもてなしさせていただきますよ~~。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年03月06日 05:16
子供たち、たのしそう~!

あぁ、懐かしい景色です。

ところで、今年の旅行は、SLに乗りに行こうかと・・・

お勧めプランがあれば、教えてください。
Posted by golfbaka at 2007年03月06日 20:09
練習を見るっていわれても、あんまりわかんないや
Posted by BlogPetのてるてる at 2007年03月07日 10:08
そろそろ、始動の季節になってきたようですが・・・
私は、業務のほうがフルスロットルになってしまし
今年に入って全く遊びにいけていません。

子供たちも、一つ上の学年にそれぞれ進みますし
楽しみですよね!
Posted by kazu at 2007年03月07日 20:06
golfbakaさん♪

SLやまぐち号ですか?もちろん、津和野まで乗っていってください。天然ラドン温泉があったと思います。で、せっかくだから、出雲まで足を伸ばして、出雲そばを・・・あっ、SLで行ったら、車がないんだっけ・・・うーーーんどうしましょう・・・。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年03月08日 04:26
てるてるくん♪

見るのは、練習じゃなくってね、練習の成果だよ。わかった?
Posted by ゆうゆうママ at 2007年03月08日 04:28
kazuさん♪

三寒四温で、お外遊びの虫がうずうずしてきましたね。いきたいですねーー。お忙しいんですね。お体気をつけてくださいね。
Posted by ゆうゆうママ at 2007年03月08日 04:32
ばななまん(マーティさん) の下では、
同じポーズで写るのが基本ですよ、
とアソブンジャーたちに指導しておいてください。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年03月08日 08:05
わたかけmamaさん♪

いまいち、統率されておりませんので・・・。
お子様戦隊ですし。
そのうち立派なレンジャーに指導していきます(笑)
Posted by ゆうゆうママ at 2007年03月10日 02:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は、発表会でした♪で、先週のお出かけの話^^
    コメント(15)